2011年9月7日水曜日

ノルウェーと日本のテキスタイルアート

こんにちは。
報告が遅れてしまいましたが、去る4日群馬県立近代美術館まで行ってきました。
「風のように、光のように」というテキスタイル(ファイバー)アート展です。

日本のアーティスト3人とノルウェーのアーティスト3人によるコラボレーションアート展です。
イギリスなど周り、日本では岡山の後、
最後の展示場所として群馬県での開催になったそうです。


私のいった4日が最後の日だったんですが、行かれて良かった~~~・・・。
本当に。

ファイバーアート作品を自由に作れたらいいなぁ~~~なんて思っていました。
というのも、以前はよく蚕を使った作品を作っていましたので、
やはり、アート作品も作りたいなぁぁぁぁぁ。

と、感じております。
いつか私も素敵な展示が出来ることを夢見て観賞しました。


入口にはノルウェーと日本の国旗!!「勝手にヨンダル大使立候補」の私としては
うれしい気持ちです。。。


作品展示の撮影は禁止されているので、外に出ていた、触れるミニ展示を撮影です。
あぁ、本当に素晴らしいものが沢山でしたが、日本の美術館は撮影禁止がおおくて
残念だな、と素直な感想を抱きました。


皆様にノルウェーの素敵な風が吹きますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿