2011年10月21日金曜日

10月 藍染め市 報告

お陰さまでさる15日、16日に羽生小島染織さんでの「藍染め市」は
無事終了しました。



さて、スタンプ抜染のコースター体験の様子はこんな感じです。
楽しんで作ってい頂けたと思います。
私の拙い所などあったと思います、参加くださった方々、本当にありがとうございました。


さて、「藍染め市」では食べ物も販売しています。
ノリーカシンサンドのブースでは無いのですが、食堂には色々な物があり
羽生の名物「いがまんじゅう」を購入できます。



このお菓子とっても不思議なお菓子で、あんこの入ったおまんじゅうの外側が
お赤飯で覆われていると言う個性的なひと品。

そして、そして、私が個人的に発見した羽生のお菓子。
「羽生の黄金麦」これはとってもミルキーな白餡が薄皮に包まれて焼かれた
お菓子です。




この二つを切ってみると、こんなにおいしそう!!!




勿論パクリと頂きましたが、どちらもとってもおいしかった!!!
特にいがまんじゅうはおもちのような、おまんじゅうのような・・・もちもち、ほわっ、な
ひと品でしたよ!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿