夜型人間全開です、良ろしく無いことこの上ないのですが、
この季節の夜は黙々としていて、意外と好きです。
さて、今日は個展の時にブックカバー 、ポーチでお世話になった
Fuccaさんに行ってまいりました。
Fuccaさんは福祉関連の施設です。
ヌウ・ツクル・ツナグというのがテーマになっているようで、
ごっそりとコピペさせて頂くと以下のようなテーマで物作りをされています。
「誰もが幸せに笑顔で暮らせる社会を目指して、障がいのある方と共にモノツクリをしています。手作業を通して生まれる自由な発想をカタチにする!そして、今あるモノを大切に!モッタイナイ精神でリメーク・リユースも心がけています。」
webはこちらです→Fuccaさん
fuccaさんとは不思議なもので5月の朗読劇なかがわ・なかがわでお会いして
今回渋谷フォントというpop upの最中に私の個展のために
ご協力いただきました。
私も縫ったり、作ったり、そしてだれかと繋がっているなーと思ったり。
出会いとは素敵で不思議なものです。
さて、fuccaさんは笹塚にありまして、同じ建物の中にカフェスペースも
あったりします。
今日はここでお昼をいただいたのでちょっとだけご紹介です。
カフェです
美味しいパン
ソーセージのパンと、ちくわのパンをいただきました。
美味しい!
同じスペースに布小物もあります。
アトリエfuccaさんの品物です。
コーヒーなどの飲み物もあります。いい時間を過ごした日でした。
この後、谷中でカールラーションのチケットを手に入れた日でした。
ではまた!
Takk!