2015年1月30日金曜日

ベルゲンフレースランド空港 その2 換金

こんにちは!ベルゲンフレースランド空港その2です。
前回は写真2枚でちょっとした様子をお知らせしました。
今のところ到着ロビーのちょうど良い写真が無いので
ひとまず飛ばして、空港内の換金についてです。
到着ロビーを出て、空港内の1階ロビー(誰でも入れるところ)
に出ます。

ここにつくとたいてい迎えに来ている人々を見かけます。
それが丁度前回と同じこの写真の場所です。

そしてそのすぐ右側を見ると丁度壁際に
自動換金機があります。それがこれです。
エクスチェンジとかいてありますね!全部で3台ありますが
真ん中のは円からノルウェークローネに替える機械では
ありませんでした、が、何だったか覚えてません。。。
なんかコインに替える機械だったかなぁ〜。わすれました。

近づくとこんなです。
写真右側に国旗がいくつもあります。絵の通り日本円からノルウェークローネに
替えられますよ!という事です。
操作は向って左の液晶モニターで行います。
その隣りに日本円のお札を入れると、勝手にノルウェークローネに計算して
この値段ですよ!見たいな表示が出ます。
それにOKすればノルウェークローネを簡単にゲット出来ますよ!

言語は英語を選べた筈ですので、ノルウェー語がわからない方は
英語を選択して、なんとか頑張りましょう!!
おそらくその他の言語も選べますが、大抵ドイツ語とか
フランス語です。

因にノルウェーではほとんどの場所でクレジットカードが使えます。
なのでここで紹介はしましたが、現金を持ってなくても
割と平気ですよ!

では次回もお楽しみに☆





0 件のコメント:

コメントを投稿