2018年12月9日日曜日

1to1 bookseller

夜な夜なサッカー観戦、いとうあやこです。
毎日思います。本当にこの季節の夜は黙々、黙々。
とってもものを作りたくなります。

夜があけなければ、ずっと作れるのに。
と思うけど、実際そのような環境下のノルウェーでは
鬱々として、暮らすのが大変だったな、と思っています。

さて、えー、おそらくFBの方ではお知らせしていましたが、
ジン「月と太陽の指輪」と絵本「ノリーカ ハルダンゲルへ」の2点で
販売イベントに参加いたします。
今年のはじめに参加させていただいた企画で、今回2回目となります。

絵本作家の加藤ふじこさんという方が企画されております。
色々な絵本作家さんから読み手の方に届けるという
趣旨のイベントです。一人のための一人の出版社。
ふじこさんの絵は暖かく、そして本当に絵本らしさのある
優しい気持ちにさせてくれるものが多いです。
近頃はちょっぴり大人っぽさを取り入れているようです。

1to1 Book seller アイコンになっている
ふじこさんのイラストです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1to1 Bookseller
12月10日(日)〜12月19日(水)
絵本専門のリサイクルショップ 「えほんのがっこう」にて
西武新宿線 武蔵関駅下車 徒歩3分
177-0051 東京都練馬区関町北4-2-15五十鈴ビル2階
詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵本作家さんに触れると、私は明らかに絵本作家では無いと
感じるんですが、かといってテキスタイルデザイナーさんに触れると
そちらでも無いと感じます。
ちょうど中間であんまり他に居ないタイプな気がします。
ざっくりとアーティストというやんわりしたくくりに入れたほうが
無難なのかな?と思うこともあれど、、、
私のテキスタイルにはノルウェーにちなんだ物語があるんです。
語るテキスタイルなのかな・・・。

ではまた!
Takk for nå!