2019年5月25日土曜日

作りたい性分

今の暑さがピークであってほしい!いとうあやこです。

こんにちは!5月はなんだかもう、本当に夏かもしれないと思えてきます。
さて、わたくしがtwitterを始めて10日ほど過ぎ、日々思うことを
メモしております。もともと言葉にして伝えようとする
人では無いので、絵を書いたり、縫ったり、織ったりしています。

ですので、つぶやくという作業は思いの外新鮮です。
ただ、なるべくいい言葉を使ったり、楽しくて気持ちのいい
言葉を探そうかなと思えます。

ここ数日個人的に色々な場所に出かけたりして、自分を
見つめることが多く、やりたい事はあったかい気持ちの提供・
自分以外への癒しの提供なのだなと、つくづく思っています。
それと、ノルウェーが繋がっているということを表現するのは
難儀ではあります・・・。

そう思うとなぜなのか、とにかく何か作りたくなるのでした。
自分でも怖くなるくらい、目に映るものすべてを作ってみたいなーと
思うのでした。。。。。。

ある日の午後、旧友と楽器店にお邪魔しました。
旧友のオーボエのリードです。
なんか綺麗

観察により断面がピーピーマメに
似ているという発見をしました。

演奏家さんによってはリードも作ったりするみたいで、
材料や道具を覗いてみて面白そうな雰囲気を感じました。
オーボエやるならきっと練習よりリード作りに熱中しそうな自分が居ましたとさ。


ではまた!
Takk for nå!