2020年7月14日火曜日

大きな絵画作品展示!!

太陽光がもう少し欲しい気分。伊藤文子です。
梅雨でおてんとさまがあんまり顔を見せてくれません。
お庭の植物たちもなんだかしょんぼりしていて
なおかつ土もじっとりです。

さて、そんなジメッとした今日この頃、みなさまに
元気を出していただけるような絵が展示できることになりました。
というより、展示されています!
人生初100号をいう身長よりも大きなサイズの絵を描き、
このほど現代美術家協会主催の現展に入選いたしました!

この絵は人を元気にする絵だと思っていたんんですが、なにぶん
どこで展示すべきか、どうしたら私の作品で人を癒し、元気づけられるか、
たくさんの人に見て心身ともに健康になって欲しい、色々な思いがありました。
ついにみなさんにお見せできる場が頂けて本当に嬉しい限りです。

現展は当初は国立新美術館や都美術館、愛知芸術文化センターなど
色々な場所での展示が予定されていましたが、残念なことにコロナで中止です。
しかし!今年限りですが、web展覧会が催され、どなたさまも、いつでも、
世界中どこからでもご覧いただけます!
Harmoniというタイトル絵が私の作品です!
絵についての解説は次回のブログで書いていくつもりです。

http://art-genten.com/tenrankai.html