2018年8月15日水曜日

日本はお盆か。。

帰りたくないような、日本が恋しいようないとうあやこです。
8月14日(火)晴れ17度。

日本はお盆だなぁ、なんて思っています。
迎え火、送り火、こちらにいると無縁ですが、
ご先祖様を思う日本の心はいいものだなぁと思います。

さて、ここのところKofteの図案でお手伝いをする事が多く
う〜ん自分の作業もあるけど、お手伝いもと、
バランスを取るのが難しいです。

何にもしていないようで、ブログを書いているだけで
時間を取ってしまったりと、日本にいても
ノルウェーにいても3人くらいは自分が欲しいなと思ってしまいます。
絵本を書く上でそう言った、あったらいいなぁ〜
みたいなことが発想の源になっている事が多いです。
まさに「あんなこといいな、できたらいいな」みたいな感じです。

ですのでそれを漫画にしてしまった藤子不二雄先生は
本当に偉大だなと思ってしまいます。
ノルウェーでの経験は沢山のものを与えてくれています。
今もなお色々な方にお世話になり、感謝ばかりです。
毎日おとぎ話の中みたいな気分で楽しいです。

でも育った日本でも各所で本当に素敵な表現を感じてきたと
思っています。
私の絵や布など作ったものが、そのどちらも感じられる
温かみのあるものであればいいなと願ってます。
皆さんの手に届けられればな〜と言う気持ちです。


Tusen takk ありがとうと言う意味です。

ではまた!
Takk for lese!