2018年8月18日土曜日

あったカードプロジェクト

そろそろお寿司が欲しい気持ち、いとうあやこです。
現地8月17日(金)雨のち夕方少しだけ晴れ。
ここのとこまたしても雨続きです。

このあたりの8月はこんなものなんだけど。
もうちょっとお日様に会いたいな、と思ってます。
今日は金曜日!
週末に向かってみんなワクワクするタイミンングです。

私はというと、文面のチェックをしたりデータをいじったりと
家の中におります。
何にもお見せするものがない、そんな日になってしまいました。
個人的に続けてるプロジェクトがあるので
そのことを少しだけ綴ります。

そもそも私は染色をして服などの販売を最初に始めましたが、
今は絵本を書いています。
物作りの根源ノルウェーハルダンゲル地方
ヨンダルからの得たものを、あたたかいものをわかりやすく
伝えたいと思ったことはもちろん、
服にまつわる生地の環境の変化や技術の発達など色々あり
デジタルプリントを使うことにも取り組みたいと思い絵を描こうと
思ったことがいまに繋がっています。

ですので、絵・絵本ということまた、それをテキスタイルデザインに
表現するということも楽しんで行きたいと考えています。
そこで100枚の絵を誰かのために描くというプロジェクトを
遂行中です。これは誰かにプレゼントするために描いているので
自然とその人にあったテーマで描くことになります。
誰かのためになんか作るといのはいいもので、トレーニングにもなるし
暖かい気持ちになります。
100枚まではまだ時間がかかりますが、コツコツ続けたいと思います。
こちらです→WH100CP



次はあなたのもとに絵が届くかも?!
ではまた!