2018年8月25日土曜日

Kofte会議

ブレインストーミング苦手派宣言、伊藤文子です。
現地8月24日(金) 小雨時々曇り。15度。
町の様子が静かに秋の景色です。

秋を感じると、心寂しいのはやはり、この先陽が短くなる
からでしょうか。。。
この辺りは冬でも太陽が全く出ないということは
ないですが、陽が短いのは寂しいものです。

今日は6月から好評で続けていたKofteのデザイン会議のため
Jondal中心街まで行きました。
私もKristiのアシスタントとあって、帯同しますが、
いつも何かうまく表現できない気持ちで静かに座っています。

なんか違うなぁ〜と思うこともあるんですが、
やはり常識も趣味も趣向も違う場所なので、自分の中の
折り合いをどうつけるか考えながら参加しています。

私はいなくてもいいんじゃないかなぁと思うこともあるんですが、
帰宅して状況を客観視して感謝すればなんとか治ります。

ビーズをコツコツ作りストレス解消の瞑想です

働き方も様々、ノルウェーにはいろんな立場の日本人がいると思うけど
やはりこちらの人の仕事の進め方は日本とは違います。
みんなどうしてるんだろうか。
無駄だなと思うことも多く、一方で異常に決断が早いと思うこともあり
複雑な心境は以前から変わりません。

この経験は何かの足しになるんだろうか。
経験と感動は宝と思っていますが、この心境どうにかならないかなと
モヤモヤしています。

ではまた!