2018年8月17日金曜日

ヨンダルでお茶の時間

お風呂が恋しい気分、いとうあやこです。
現地8月16日(木)、曇り時々雨。16度くらい。

本当に毎日山の天気みたいです。
雨になったり曇り、晴れ、1日でコロコロ表情が変わります。
このまま冬になって真っ暗になるのかと思うと
やはり環境はハードです。

今日は中心街まで郵便を出しに行きました。
最近よく寝られていないのか、なんだかとっても体が
疲れやすくなってます。
体力をつけるためにも中心街までちょっとばかり歩きます。

ノルウェーは今の時期になるともう、新学期が始まっており、
夏休みシーズンも終わり、仕事モードに突入します。
ですので、このあたりの観光シーズンの気配も
だんだんと息を潜めて行きます。
ノルウェー中心街に1件ある観光案内所には
カフェが併設されており、美味しいケーキや、コーヒーが飲めたり
手編み靴下などのお土産を販売していたりします。

今日はお散歩で中心街まで来たので、この観光案内所
Juklafjordでお茶をしました。
昔比べると、読んだるでもお茶ができるとこが増えたなと
しみじみした日でした。

リンゴケーキにバニラアイス、そしてコーヒー


ではまた!