2018年8月29日水曜日

日本への旅路

じんわり冬みたいな寒さなのに夏使用、伊藤文子です。
現地8月29日(水)、暑い日本に帰るので早々と薄着で
出たら、寒いです。

今日からはもうただの移動日です。
Bergen Flesland空港からKøbenhavn Kastrup空港を経由し
日本成田に向かいます。

ベルゲンの飛行場はきた時に写真に載せて居たと思いますが、
新しく広くなっており、利用者も以前に比べると増えて居ます。

パノラマで撮ってみた出国ロビー

お荷物行ってらっしゃい!

チェックインも荷物預けも全てセルフサービス。
私は自由な気分でいいですが、お年をめした方などは色々大変かもしれません。

今回はスカンジナビア航空を利用しました。
シートの背中にUSBがあり充電できます。有料ですがWi-Fiもあり。
(搭乗クラスにより無料の場合もあります。)

USBがあるお陰で電池切れも気になりません!

今回こちらでSIMカードを購入し携帯電話を使っておりましたので、
今までに比べると、どこでもなんでも検索できるし、バスの時間や路線など
なんでも調べられて本当に便利でした。
スマホがあれば都会では困りません。なので充電できるのはありがたい!

さようなら、ノルウェー!また来るよ!

こんにちはデンマーク・コペンハーゲン!

さて今日は旅の途中ですが、この先日本に着くまではどのようにお伝えできるか
不明です。一旦ここで更新します、続きはまた次回!

ではまた。
Tusen takk!