2018年8月5日日曜日

描くときはこんな感じ

最近動画をたくさん見ます、伊藤文子です。
8月4日(土)、曇りのち雨、17度。

週末です!土曜日です!ぼやぼやしてたらもう土曜日!
すっかり忘れていました。
土曜日は近隣のスーパーが18時で閉まってしまいます。
なのでお買い忘れのないように〜、と言うわけで
お菓子など買っておかないと。

絵を描いたり座って作業するのはすごく地味なんですけど
なんか甘いものがいつも欲しくなります。
私は量り売りのグミがお気に入りです。



今日やったことは工房の整理と、展示品の引き上げ、
など後始末みたいなことで、あとはほとんど絵を描いていました。

東京にいるときに、いつもお世話になっている美味しい喫茶店の
マスターさんが絵がとても上手な方で、
時々画材についてヒントをくれたりします。

何故か今回は出かける前に安売りの色鉛筆情報をくれたので
試しに買ってみました。高かったけど。
普段は水彩色鉛筆ばかり使っているんですけど、
新しく買った色鉛筆もなかなか良かったです。持ってきて良かった!

なくなるまで頑張ろう!

そしてこちらではなんでも高いので、普段はあまり材料を買いませんが
Osloを訪れた際の記念に購入した5種を猛烈に使います。

厳選して3色選んだら、やたら使う。
好きな色は自分で理解してるものです。


どちらにしても人に勧められて、何と無く手に入れたけど
今となっては良かったです!

ではまた!