2018年6月10日日曜日

ノールハイムスンドでのいちにち その2

みなさんこんにちは、お散歩行こうぜ! 伊藤文子です。
現地6月9日土曜日。


今日は前回の続き。
Judithとのお散歩はまだまだ続き、、、
2013年から2015年まで通っておりました旧Hardanger Kunstskuleの建物を覗きに。。。
実は!この学校私の通っていた2年と言う短ーーーーーい期間のみで
終了してしまいました。

旧Hardanger Kunstskule
学校のサインが地味に2階に残ってます。

税金でいろいろ動かしている国ノルウェー。
こう言うことも良く起こるのです。ちーん。
え?じゃあ今は何になったの?と思っていましたら、移民、難民で入国して来た方の
ノルウェー語学校になってました。
中はすっかり綺麗になってマイナーチェンジも甚だしかったんですが、この建物
近々壊されるそうです。 うーん、まだ使えるのに〜。
やっぱり税金の使い道、日本でもノルウェーでも考えどころ。。。

なんと、そこでたまたま私の先生だった方と遭遇。びっくりしたので記念撮影。


ノルウェー語学校にて ハルゲイルさんだったかなー。名前忘れた!

通ったのなんで半年くらいなものな上に月2日から4日くらいだったし、
役に立ったんだろうか。。。。先生でかいなー。
そして、この後、最終目的地ヨンダルに赴くのでありました。。。。


※おまけしっかりキッチンスペースと冷蔵庫があります。
ここはあんまりかわってなかった。当時は学校の掃除のバイトをしていたので
ここの掃除面倒だったなぁとか思い出しました。



今日もありがとうございます!ではまた!

0 件のコメント: