2018年6月5日火曜日

飛行機の旅 乗り換えはドキドキ

すっかり北欧気分! イトウアヤコデス!

日本からノルウェーまでは基本的に直行便がないので
どこかで飛行機を乗り換えねばなりません。
この話しましたっけ??・・・忘れましたが続けます。

飛行機の乗り換えはいつになっても落ち着かないもので、
英語がからっきしな私は今でもやっぱり乗り換えは面倒なものです。

ノルウェー行き旅行者は比較的スカンジナビア航空を利用する方が
多いと思います。
私もその一人で、コペンハーゲンを経由し
ノルウェーに降り立つという事がほとんです。
















コペンハーゲンのカストラップ空港もはじめて訪れてからは
10年以上経ったように思います。



昔に比べると利用者の数も増え、賑わいのある大きな空港になったように感じます。
基本的にはお店がひしめきあっていい具合にこじんまりしており、
使いやすいという印象。
私見ですがここ5、6年の北欧諸国の寿司流行は甚だしいほどで、
コペンハーゲンでも謎の回転寿司屋がど〜んと幅を利かせています。

この店以前から思っていましたが、店名が読み取れなくて、
何が言いたいのかなぁ??とはてなです。















私にはこう見えてます。。。。
ソク!Sushi
ソワ!Sushi
リク!Sushi
リワ!Sushi
Yo!Sushi
どれ?!!