2018年6月29日金曜日

Handverksmessa i Jondal に向けて 最終回

今日なんの仕事したっけ??? いとうあやこです。
現地6月28日木曜日、晴れ。

Jondalでは毎日のんびりゆったり時間が過ぎております。
オスロからはしっかり戻っておりまして、実はもうJondalにおります。
働いているような、いないような、そんな時間です。

なのですが!なんとなんと!
明日から2年に1度のHandverksmessa i Jondalが始まります。
そう、つまり、展覧会も始まるのです!!
あまりにぼんやりしていたので若干気づかず、、、

さて、これが配られておりますパンフレット新聞です。

展覧会のこともしっかり載っています。

明日は早く起きてしっかりお手伝いしなければ!!!!
とは言ったものの、何をしていいものやら、私のようなものがいて
役に立つのか、謎です。

だけど結局のところ朝から海岸に行き、少しばかり足だけ海水浴を楽しみ
夕飯後のデザートの支度、プライスカード作り、販売用手作りキッドづくり
などなどそんなのんびりした日なのでした。

そして、夜には突然の来訪です!
こちらも、留学中に出会ったMariaというお友達。
彼女が夕飯後のいい感じのタイミングで工房まで訪ねてくれました。

一緒にデザートを食べ、近況を報告し、素敵な時間でした。
少しでも私を思っていてくれたのはとても嬉しいです。

庭で採れたルバーブを使ったタルト

デザートを食べて、その後、マリアと二人で近くの海岸までお散歩。
マリアは私にどうしよもないスラングを教えては喜ぶんですが、
そんなくだらない時間もまた、特別な瞬間でした。
それこそ、毎日が絵本の中にいるような気分です。

夕日?20時過ぎてます。

マリアと私

さてと、明日が本番初日です!
Handverksmessa i Jondalに向けてというのはこれで最終回ですが、
次回からは「向けて」という部分が取れた、事後報告になる予定です!

ではまた!
Takk for i dag!