2018年6月23日土曜日

Handverksmessa i Jondalに向けて その3

毎日イチゴが庭にある喜び。いとうあやこです。
現地6月22日金曜日。今日は晴れ!

6月29日にオープンのHandverksmessa I Jondal。
着々と準備がすすんでおります。
で、私はかるーい気持ちで安請け合いした、ワークショップ(?)の支度を
しているところです。

この期に及んで首都オスロへの旅を計画しており、
なんとまぁ予定のきゅうきゅうな事。なのに食事と昼寝、散歩は
しっかりとったりと、忙しいのかのんびりなのかさっぱりわからん。

最近はというとKofte(コフテ)というノルウェーのカーディガンの
デザインを考えているところです。
展覧会会場となるViketunetという建物の中にある古いものを
ベースにデザインを考えています。
以下参考資料の一部です。
その1
その2

その3

その4


もともと編み物のデザインを描いた事はないので、
テキスタイルデザインをするより最初は難しいと感じました。
でも、マス目の紙に描きだしたら色々思いつく感じで、
地味〜にマス目を塗っています。
マス塗ってます

本当はもっと早くに始めるつもりだったんだけど、
間にロープ組紐の予定が急に入ってせっかくだからそれも断りたくないと
思ったら、やっぱりきゅうきゅうになった!
あーーーー!いつもこうなの!
一人で全部できれば時間なんてそんなにかからないんだけど、
なにぶんノルウェー人と一緒に何かするというのは
時間の使い方やなんかが違って、気を揉むことが多いです。
2週間でできるかなぁ、乞うご期待!

明日からはベルゲン、オスロと旅に出ます。。。。