2018年6月16日土曜日

ヨンダルでのお散歩

アンニュイな気持ち・・・。いとうあやこです。
現地6月15日金曜日。今日もまた荒天。

昨日よりヨンダル界隈は荒天に見舞われております。 
気持ちもなんだか下り坂。
時折晴れたり、強風が吹いたり、晴れながら雨粒が吹き荒れたりと。
山の天気ほどの様変わりです。


お散歩といえば、もうノルウェーでの主流な過ごし方。
ただし、ここはノルウェー、ハルダンゲル。普通に坂ばっかりです。
なので、日本人の私からすると、これはもう登山の一環かな?と思うような
こともよくあります。
ヨンダルの中心から近い場所に穏やかなお散歩コースもあります。

 

こちらの写真はエルバスティーエンという川を横目に見ながらお散歩できるコース。
と言いつつもなぜか川の写真を撮っていなかったようで
途中で遭遇した馬だけがにこやかに。。。



そこらへんに生えてる草をとって与えてみるとしっかりムシャムシャしてくれました。
帰り道ヨンダル教会の前を通り帰宅。
 

教会では日曜のお説教がある日もあれば、夏のこの時期はコンサートがあったりします。6月7日19時からのコンサートの告知が貼ったままでした。。。

明日はお休みの日〜!
ではまた!