2018年6月6日水曜日

Bergen着 お泊り初日

あぁ!懐かしのベルゲン! 伊藤アヤコです!
今日からは現地日時を記載します。2018年6月5日火曜日。

ベルゲンの飛行場Fleslandに到着も時間は22時を過ぎ、
日本の自宅を出てからほぼ24時間経って、着きました!!!!!
あぁ! 長旅。

今回はありがたいことにベルゲン近隣に在住しているお友達が
ピックアップしてくれました。しかも22時なんて遅い時間なのに!
嬉しい、そして贅沢。。。 

さて、ベルゲン・フレースランド空港。
私がノルウェーを離れる2015年頃にすでに着工しておりました
改築工事が進んでおり、トラムが出来、空港の敷地も広がっておりました。
う〜ん、感慨深いです。(トラムの写真撮り忘れ)



















外国です。でもとっても不思議と故郷の感じがします。
友人宅へ着き夜食をいただき、少しこれからの予定を話して
疲れたけど満足。
ノルウェーに行かなかった役3年という間に、
すっかりノルウェー語を忘れてしまった
事実を痛感し、本当にびっくりしましたが、
なんとなく、心を綺麗にして笑顔で感謝すれば通じる気がします。

毎日いろいろな事が起こるから沢山の書くことはあるけど、
少しずつ。。。続きはまた明日!
Takk for i dag!


※おまけ
ノルウェーで頻繁に見かけるトイレマーク。
こんなにリアルじゃなくてもいいのにと思うんですが、
わかりやすくて面白いから好きなデザインのひとつです。







0 件のコメント: