2018年7月10日火曜日

赤も夏の色

こんなに過ごしやすくていいんだろうか、伊藤文子です。
現地7月9日(月) 晴れ21度。

こんなに素敵な毎日でいいのかなぁ、と思いつつ過ごしております。
晴れている日は本当にきれいです。

陽が長いので毎日毎日ベリー類がどんどん成長します。
とりわけスグリが美しく、
赤い色が太陽に透けてもう宝石みたい。



フサスグリ



黒スグリ

ベリーソース

赤い色は夏にはあんまりみたくないなぁと言うのが
日本人の心情かもしれないけれど、
ここにいると爽やかでフレッシュで本当に綺麗な色だなーと思います。
フサスグリと、ラズベリー、いちごの混ざったソース。
火を通さないでただ、お砂糖と混ぜただけです。
でも本当に美味しい!
どうやってこの感動を伝えようかと思いつつ毎日過ごしています!

今日は自分でご飯を作ってたべたので久々の和食でした。
二色丼と御御御付けにサラダ 緑茶も。

ではまた、Takk for i dag!