2018年7月19日木曜日

組紐お披露目の日。

夜になると元気!いとうあやこです。
現地7月18日(水)、涼しめ。

今日は水曜日なので、展覧会のお手伝いと組紐の
デモンストレーションでした。
ざっと11時くらいから展覧会場オープンで、
13時15分よりデモンストレーション開始。
16時に会場整理と閉場
そのあとはお散歩して教会でちょこっとピアノを弾いてきました。

ポスターが街にちらほら貼ってあります。
もっと早くにここに載せるべきでしたが、忘れておりました。

ポスターに私の名前も掲載されています!


6月に支度しておいたあや竹風のお手製組紐機を並べて
誰か来たらちょこちょこお話しします。
ノルウェーでも毛糸の靴下の上部を組紐のようなリボンでくくる
昔の纏い方があるそうです。
そんなことを聞きながら、たどたどしく説明し、あや竹台の写真を見せたり
実際に組む姿を説明したりと、ダンボールで作ったわりに
しっかりしていました。
以前あや竹台で作った組紐です

ネクタイとパネルを作りました。
なぜかネクタイは見る人の多くが喜んでいました。

その後は教会までお散歩して、誰もいなかったので
ピアノを拝借し、一人で練習という日でした。
誰かいたら許可をもらうんだけど、誰もいなかった。
イエス様にはご挨拶しました。

協会は夏の間は開いています。


6月は何故だか文字ばかり描きたかったのですが
今急に絵や、デザインを山盛り作りたい衝動に駆られており、
驚いています。
あったカード100枚のプロジェクト続けてますから
興味がありましたらインスタグラムのぞいて下さいね!

それにしても教会に赴いたり、綺麗な景色の中お散歩したり、
羊のベルの音を聴いたり、そして作品に囲まれて日常が
絵本の世界そのものみたいだなと感じてます。

ではまた!