2018年7月5日木曜日

ノルウェーでの私

目指すは仙人か秘仏、ItoAyakoです。
現地7月4日(水)。

なんやかんや、色々と人に会います。夏なのでみんな活動的です。

私は友達がいて私を覚えていてくれるのがとても嬉しいです。
その中で、よく言われるのが
「あやこ変わってないわ!前と変わらない!」
という言葉。これは成長してないのか、若いのか嬉しいような
嬉しくないような複雑な心境です。
実際中学生の時の写真と今と何にも変わってないです。
成長してないって事なんでしょうか。。。

あともう一つ微妙なのが、「あやこは前と同じくらい話せてるわよ!」
という言葉。それもよく言われます。
これに関しては本当に複雑で、前からちっとも語学ができていないのは
痛感していましたが、今はやはり忘れている単語が多く、
聞きながら思い出したりと、忘れてしまったなーというのを感じています。
それで、前と同じくらいと言われても複雑すぎます。

あと、年齢の話はしたくありませんが年を言うと、
その年齢には見えないから大丈夫!と言われます。
これもいいのか、悪いのか・・・・。
なんの解決にもなっていないなぁと。

私のように一人たたずむ、ぽつんと石。

さて、今最大にしなければならないことはなんだ!
ちゃんとしないと!!絵本啓蒙活動です!
みんな是非読んでね〜☆

ではまた! Takk for nå!