2018年7月21日土曜日

お天気について

なんか作りたい、いとうあやこです。
いつもなんでもいいけど、作っていたいです。
現地7月20日(金)、曇りのち晴れ20度くらい。

夏至を過ぎて1ヶ月になりそうな、ここ最近は、
夜しっかり暗くなり始めました。
木々は早くも黄色く色づくものもチラホラ。

空を見上げると、とても綺麗な雲が出ており、
思わず撮影したくなります。

ハート型に見えました。絵本の参考になります。

私のいるヨンダルは県に当たる区画が
ホルダランドという場所で、この地域は
比較的雨の多い地域です。
ですので、実は虹もよく出ます。
慣れてくると雨と晴れの角度を計算して
どの辺に虹が出るか予測出来たりします!

ただ、今年はノルウェー全域で日照り傾向が強く、
酪農家たちが牧草が育たないと、
頭を悩ませているようです。
毎晩、雨が降る夢を見てる!
なんて言う新聞記事もありました。 

とは言え私は、そんな夢も見る事はなく、
山みたいに一日の中で天気の表情がどんどん変わり、
どの瞬間も留めておきたい気持ちでいっぱいです。

ではまた!Takk for lese det!

綺麗な海です!