2018年7月3日火曜日

勝手にベリー祭り

今日が続けばいいさ!いとうあやこです。
現地7月2日月曜日 とってもいい天気 25度

昨日で終わったHandverksmessa。今日はゆったり過ごしました。
デザインを考え、散歩に行き、食事をする。
日常のようで、非日常です。
こんなにゆったり過ごしてるとバチが当たるんじゃないかと
怖いです。

この季節はゆうなれば夏休み。みんな旅行に出かけたり、
故郷へ帰ったり、いろいろです。
以前私が暮らしていた時は、夏休みの始まりまでは学校と
アルバイト、そして夏が始まったら、季節限定の農家のバイト。
アートギャラリーのアルバイトや作品づくり、
それと同時にアパート探しや、引越しなど、
実はバイトの掛け持ちや暮らしにかなり忙しくしていたなと
気づきました。

今回はこちらにゆったり滞在できるので、庭の草花、
森の木々を楽しんでいます。贅沢。

さくらんぼ

フサスグリ

いちご

陽が長いので毎日どんどん赤くなり、どんどん成長します!
赤くてツヤツヤで本当に可愛い!宝石みたい。



特にこのスグリは本当に真っ赤で透き通っていてもう、
これをそのままアクセサリーにしてしまいたいくらい。
可愛すぎます。


完熟を待ついちごたち。

完熟まであと少し!刈り取りましたが、少しだけ待ちます。
 もう本当にいい香り! いちごちゃんたち!ありがとう!

ボイセンベリー

さくらんぼ!

とにかくみんな真っ赤っかでキラキラしてて綺麗で可愛いの!
キュートです。
味はどれも酸味がきいていてワイルドな感じ。

いちごとスグリにバニラソースをかけて食べます。

ふさスグリはすごく酸っぱいので、お砂糖や、バニラソースなど甘みを
足して食べた方が美味しいです。
こちらの人は、ベリー類にクリームをかけて食べることが多いです。

よくよく考えたら、夏にこんなにゆったり過ごした事がなかったなと
思い、今は満喫しております!

ではまた!