2018年7月26日木曜日

Viktunet 7月最後の発表会

Det var siste omvisning an meg i Viktunet i dag.
Eg har mange taknamlighet til Kristi Skintveit.
Ho har gitt forslag av den prosjekt til meg.
Eg ynskjer at det skal bli til Jondals kofte!

夕方気持ちがガサつきました、伊藤文子です。
現地7月25日(水)、曇りのち晴れ・20度。
少し湿気ていつもよりは暑い感じです。

今日は水曜日。7月最後の私のデモンストレーションの日でした。
依然書きました、Kofte (ニットカーディガン)のデザイン発表2回目です。
Kristiからの提案があってトライすることができたので、
感謝しているところです。
今日は前回よりも多くの来場があり、
私も一生懸命説明することができたと思います。

満足気

前回のデザインに加え、さらにほかにも沢山のデザイン画を
用意したので割と多くの方が覗いてくださいました。


やはり一人で説明してしっかり通じているのか、居ないのかが
いつもわからなくて、常に消化不良です。
そうすると不思議なもので本当にお腹が痛くなるものです。体の不思議です。
ノルウェーのいいところはやたら褒めるとこです、なので、
できて居なくともそれなりにできたとこを褒めてくれます。
私としては調子に乗れるんですが、出来ていないよなぁ〜と
思ったりもします。

デザイン類は今後ちょっと市町村との話し合いに使うかもしれないとの事で
とりあえずここには載せずに、色々決まったら皆様に
お見せしたい気持ちです。

とにかく多くの方が来てくださってよかった!
おかげでおやつを食べ損ねました!

この話とは別に、日本に出したはずの手紙が
何故か私の元に戻ってしまって、展示が終わってから
スーパーに併設されている郵便コーナーに問い合わせましたが
なんと、もう一回払い直さないとだめ!とのこと。
んんん!全部私の失敗じゃないのに!と悔しさがにじみ
心がガサガサしましたが、教会でピアノを思い切り弾き
夜には落ち着いた日となりました。


ではまた!