2018年7月13日金曜日

思うところ。

みんな大好きだぜ!となる、いとうあやこです。
7月12日木曜日、晴れ。直射日光が熱いです。

晴れていて、フェリーでフィヨルドの海の上を渡ると
すごく清々しい気持ちになります。

書こうか書くまいか迷っていましたが
ちょっとだけ今の心境をお伝えします。

私はここJondalやKristiAneVevに来ると、とても命を感じます。
生きていて、命が輝いて居るんだなと思ったりします。
同時に感謝も感じます。

日本は災害の多い国です。国土の成り立ちをとって考えてみて
もそう言う場所であると言うのは明らかです。
私は今、遠い国から日々を綴っておりますが、
今の日本の状況を思うと、ただ日々をお伝えしているだけでいいのか
悩ましく思うところです。

美しい空

ただ、命は尊くてあったかいものだと言う思いだけは
強く持っています。
与えられている命は燃やさなければならないと思います。
私に出来る事があれば、それに取り組みたいです。
全てに無事息災を願わずにはいられません。

ではまた!