2018年7月6日金曜日

ヨンダルでしてること

睡眠障害の危機!いとうあやこです。
現地7月5日木曜日、曇り小雨のち晴れ、21度くらい。

さてひと月すぎてしまいました。
夏至も過ぎ、日照時間も減って行くのに、なぜか
このタイミングで睡眠障害が起きました!
4時に目覚めて、眠れなくなりました。
この環境で暮らせるノルウェー人は強いなーと思います。

そもそも、私は何をしてるのか?と
疑問を持つ方が多いと思います。私も同感です。
要するに、織工房のアシスタントが出来て、絵本を描ける
人です。ですので、何?と言われるといつも困ります。
なので、絵本を皮切りに皆様に私の見た世界を共有していただけると
嬉しい限りなのです。
今回は展覧会のお手伝いで来ていて、お家に住み込みなので
お家のお手伝いもしっかりしています。

そして7月はコフテというノルウェーセーターのデザイン発表の
時間をいただいており、ちびちび考えていました。
セーターの図案というのを考えたことがないので、
初めてでしたが、ベテランのKristiが居ます、
そこはどーんと行こう!という気分です。

デザイン画はまた次回お見せするとして。。。
何と!Kristiがすぐにサンプルを作ってくれました。
これは嬉しいです。
この発表は7日土曜日にViktunetという建物で行います。
またその時もおしらせします。

裾部分のサンプル

自分で言うのもなんですが、だいたい何でも作るのに編み物は
出来ないんです。謎です。
ご一読ありがとうございました!
ではまた!