2018年7月2日月曜日

Handverksmessa 最終日

時計を見る時、大体ゾロ目。いとうあやこです。
現地7月1日日曜日。なんと、7月に入りました。

展覧会自体は7月も続くのですが、Handverksmessaは
3日目、最後の日です。
私はのらりくらりとお手伝いをしているような
していないような時間でした。



全体を通して、Kristi、Johannの二人から与えてもらったものは
とても大きいと感じました。
気づけば通いだしてからは10年過ぎており、
正直な所、驚きを隠しきれません。
わたしはまだ絵本ノリーカを一作目しか作っていませんが、
絵本のシリーズをつづけ、お返ししなければならないのかな
と感じております。

と言うわけで、思いつく限りですぐに出来る事は
ブログを書く事だったので、今回の旅では
このようにお伝えしております!

販売をしていると、色々と質問されたりして
うまく答えられず悔しい思いをします。
ただ不思議なのは自分の本に関しては
日本語で説明するときよりも焦点をしぼって
説明することができ、いいのか、悪いのか
変な気持ちになります。

どちらにしても、話は下手ですので、何か作っているんだと思います。
結局のところ、これから自分自身がしっかりしたものを作れるのか、
緊張しながら終わった日でした。

ではまた!

※おまけ
すっごくダサいTシャツを支給されて、3日間着続けたのですが、
肝心のKristi氏は初日から全く着用しておらず、まさしく
Tシャツのダサさと言い、やりたくない事は全くやらない感じといい、
ノルウェーという国を実感しました。